4連休後の仕事はほんとだるい。特に一日中マシン室内で作業しなきゃいけないなんて。今までの仕事場ではだいたい自分のPCから開発環境くらいはアクセスできるように環境を整えてたんだけどな。そうしないと作業効率が異様に悪くなるでしょ。作成した資料、全部印刷して持ってはいることなんて出来ないわけだし、何か分からないことがあればネットで調べないといけないわけだし。でもそもそも自分のPCがネットに繋がってないんだけどね。作業効率度外視の職場だと思うよ。セキュリティの堅牢性とのトレードオフ。このダイアリの昔のエントリを読み返してると我ながら面白いこと書いてると思う。読んだ本の感想も丁寧だし。そんなところから懐古な気分になって、昔昔のメールとか読み返してたら時間がどんどん経ってるという。その昔、割と頻繁にメールしてて、実際に逢ったこともある人のHNを調べてみたら、それらしい人がツイッターやってて本人かどうか確かめたいけどどうしようかな…ってなってるところ。やっぱ気味悪がられるだろうしやめようかなどうしようかな。それにしても合計すると1日に80分は歩いてるのに全然痩せないにゃー。