主観では全然忙しくないのに全然定時で帰れない三日間。21時、22時、20時で合わせて9時間の残業ね。それでもたった9時間なんだよね。昔は100時間とか平気でいってた時もあったからそれに比べれば、っていうか比べるもんではないけどさ。土日休めるだけましかな。そんなんだからスクフェス全然出来てない。ああいうゲームは普通の仕事してる社会人には難しいんじゃないかな。3時間程度でLPが満タンになっちゃうから、朝起きてやって0にしたところで昼休みくらいには満タン近く。昼休みは寝たいけどそれを無理してまた0にしても次の3時間後は完全に仕事中だよ。帰りの電車の中でやるのも恥ずかしいから結局家に帰ってみんなが寝静まってからしかなくて、かなりLPを損しているけで仕方がないのか。嗚呼仕事辞めれたらな。結局トラブルは解決してないんだけど、NWチームは仮想側の構成を知らないし、基盤側はNWの知識が乏しく、お互いがお互いの知ってる言葉で話すもんだから意思疎通が出来ないまま、接続できないという事実のみがでーんと前に現れるという状況。個人的にはサーバ側の知識もそれなりにあるんだけど立場的にはNW側なので基盤側も「どーせ言っても分からないでしょ?」みたいな雰囲気を醸し出してくるので聞くのも面倒。こうしてチーム間の溝が深まるんだなぁっていう感じ。それはそれで構わないんだけど、解決しないと帰れないのが困る。プロジェクト自体が上手くいこうといかまいとどっちでもよく。所詮、リーダーがえこひいきをしている時点でその人のためにがんばるぞ!って気になんかなれないわけで。おかげでKとはほとんど話せておらず、今日も帰ってきたら寝る寸前で「いっしょにねよう」って言ってて、お腹空いたしお風呂も入らなきゃいけないから無理って言ったら泣いてた。世の中の毎日ほぼ残業の人たちの家庭はどうしてんだろうな。