今日の本

文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)

文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)

文庫版 絡新婦の理
ダメだよ、こういう分厚い本の分冊版なんか買っちゃあ。その分厚さに説得力ってのがあって、それを読破することによる余韻とかなんとかそのあたりの機微が「読んだ!」っていう達成感やら満足度に跳ね返ってくるんだから。本はその厚さにも意味があるってことだ。
ってことを屍鬼って本を文庫版で読んでしまって分かったりしましたよ。やっぱハードカバーにはハードカバーが醸し出す空気ってのがあるってことね。
えー、肝心の内容ですが、面白かった!初めてこの人の作品で最後までダレずに読めたかもしれない。関口があまり出てないのが良いんじゃないかと思う。どうも関口が出てくるとダレる気がする。