同期のHの子どもがインフルエンザになったってことで濃厚接触者であるところのボクはマスク着用必須という扱いを受けることになってしまった。マスク、本当に好きになれない。まず、くさい。唾の匂いがする気がする。あと、息がしにくいし、吐く息でマスクが暖まって気持ち悪い。とにかく良い点が一つも見つからない。もう十分な大人なので決められたことには従うけれども本当は嫌で嫌で仕方ない。そもそも花粉症なのでその症状を緩和するためにはマスクは有効なのかもしれないけどこの嫌さ加減を抑えてまでマスク使うくらいならノーガードで花粉にやられる方がまし、とまで思える程度にマスクは嫌い。Kの幼稚園はあと二日。何度も書くことになると思うけど、本当に成長が早くて内心戸惑っている。こないだ入園して泣きながら通っていたのにって思う。二人目が生まれたらさらに時間が加速しそうで怖い。そして今見たらはてなダイアリーに書くの6年ぶり。前回はまだKが生まれてなかったのか。