まさかのインフルエンザB型にKがかかる。日曜の午前中からなんか元気ないなぁと思ってて、家の掃除を手伝っている途中に突然声がガラガラになって痰が絡んでたりしたので変だなぁとは思っていたけど、夕方ぐらいからぐったりしてきて熱計ったら38.5℃とかなってた。いつものように熱性けいれんが怖かったけど、とりあえず解熱剤を入れて様子見。何も食べれない状態になったので、アイスだけ買ってきてそれを少し食べさせてたんだけど、明け方ふと見るとうつぶせ気味でぼんやりして吐いてた。再度解熱剤を入れて、月曜の午前に病院に行ったらインフルエンザでした。タミフルを処方されたものの、どうにも良い感じのしない薬だから結局飲ませず。48時間で体内にウィルスが広がりきってあとが自滅するって話をどっかで読んだので、変な副作用を心配するよりはいいかという判断。結局、発熱(が発覚してからだけど)から丁度48時間くらいで熱は治まってきて、今は37度付近なので明日には下がってると思う。このせいで、終業式もお別れ会も行けなかったのがかわいそう。病気だから仕方ないし、誰が悪い分けでもないけどさ。