気づくと数日経ってるなぁ。備忘的な日記なので別に毎日書かなくても良いんだけど。どうもインフルになって以来、Kの寝付きが悪いのかなんなのか、夜に起きてしまってさらには眠いからなのか機嫌が悪い。怖い夢を見たって本人は言ってるけどさ。二人目が生まれるからその雰囲気を感じ取って不安になってるのかなという気もする。正解はないんだろうけど。今日は定期検診で二人目の性別もほぼ確定したみたい。どっちでもいいと思っていたのだけれど、どちらかと言えば別の方が良いなぁって思ってたのは事実で、そうは言ってもどうしようもならないことだからそこは諦めて(って言葉も良くないのか?)そろそろ名前とか物の準備とかしなきゃいけない感じだな。こないだの検査の結果が出てて、残念ながら数値が1オーバーってことで食事制限をする必要があるってことになった。あまりシビアに考えないでも良いみたいだけどちょっと最近また食生活が乱れてきていたので見直す必要ありってところかな。運動もする必要があるって言われてたけど本人にそこまでする気があるかどうかは不明。俺もほんとはしないといけないんだけどなぁ。夜の間食だけはやめれたのでそれで良しとしてしまっているのが駄目だな。昨日は買い物行って、回線調査に業者が来たくらい。今日は午前中病院で、午後は映画。109シネマズに行ったけどさすがに何もない平日なのでガラガラ。次回の映画はきっと3人では見れないのでこれで3人で映画を見るのは見納め。次回は4人になる、はず。そう考えると不安になる気持ちが分からないでもない。映画は普通に面白かったよ。子ども向けだから愛を全面に出し過ぎな感はあるものの、年のせいか完全に涙もろくなっているというか、感動しいになっているので、途中で普通に涙が出る。しかし歴代の中でキュアエコーが一番可愛いと思います。これはゆずれない。またも誘惑に負けてその後中華食べ放題に行ってしまった…せっかく4連休にしたのにあまり有意義に使えなかった感じが心残り。